質問する】【春原のメインサイトへ移動するよくある質問などでテンプレ使用がメイン目的のページなので更新は少ないです バナ


Posted by 春原ロビ on --.-- スポンサー広告

なんで細かい設定を決めないの?

Posted by 春原ロビ on 02.2014 制作   0 comments   0 trackback
ボクがキャラの年齢や身長体重を設定しないのは、なんだかそういう細かいとこまで決めると冷めちゃうからです

なんだかそういうの設定していくと「けっきょくこいつらはボクの創作物なんだな」って実感してしまうので
キャラたちはどこかの世界では実在してくれてるんだろうなって気持ちで描きたいのです


でも誕生日とかは決めても抵抗ないなー なんでだろ
その辺の線引きはボク自身もわかんないけど

とにかく年齢や身長とか決めないのはなんかモヤモヤするから!!←結論
FC2 Management

戦勇のメインキャラの年齢って?

Posted by 春原ロビ on 02.2012 制作   0 comments   0 trackback
細かくは決めないことにしました!細かく決めると妄想の幅狭まるしね!

魔族組はもう三桁いってたりで
人間側でロス・アレス・フォイフォイ・ルドルフはお酒飲める
アルバはヒメちゃんよりは年上

とかそんな感じ
でも戦勇世界でお酒が20才になってからかは不明

初代勇者は10代前半で旅に出て、5~6年旅して次元の狭間にはいって
1000年の間で2~3歳としとった ってくらい?

twitterのbotやなりきりについて

Posted by 春原ロビ on 02.2012 制作   0 comments   0 trackback
ご自由に。

でも非公式であることや、なりきりの人は"なりきりです"って表記して中の人の創作だとわかるようにしといてください。
いつも言うように「表現の自由をあげるので表現の責任もとってください」というやつで、もし問題が起きた場合は「作者が許可しているんだ」という回答を出すのではなく、制作者個人でキチンと対応してください。


でもキャラ名と絵をつかって、なりきりですらなく個人の発言をツイートする系はちょっと勘弁してほしいですね……

戦勇。の。

Posted by 春原ロビ on 02.2012 制作   0 comments   0 trackback
読者さんの間で「戦勇。は。までが正式名称だから二次創作する時は。までしっかり表記しないといけないんだ」
とかいう話があると効きましたが
別にそんなことないですし、もっと気軽に楽しんでもらったほうが嬉しいです。

。の有る無しよりもっと大切なものがあるやん?(いい顔




。をつけないと許さない!的な方向にならないことを祈りたい
単純に知ってても、タイプミスしたり付け忘れたりすることもあるでしょうし。

二次創作や画像のアイコン使用などについて

Posted by 春原ロビ on 11.2012 制作   0 comments   0 trackback
ボクの作品についてが二次創作だろうと画像をアイコンに使用だろうと
商業的じゃなきゃ勝手にやっていいと思いますよ。
いちいち許可求められても対応できないし。

でも表現の自由はあげますから表現の責任もとってくださいね
